月別アーカイブ: 2017年11月

5分でカッコよく!!


こんにちは、アシスタントの浅田です。

寒い季節になってきました。

この時期になると、朝布団から出るのがしんどくなってきますね・・・

僕もそうなのですが、朝起きると寝癖が大変なことになっていることがあります!!

寝癖など直してから、学校や仕事に行く支度が大変ですよね?

そこで!!男性のみなさん。イメチェンも兼ねてパーマをかけてみるのはいかがですか?

僕は最近パーマをかけました!!

朝の準備もとても楽になり、セットするのが楽しくなりました♪

髪型が変わるだけで、1日1日のモチベーションが変わる気がします。

どんなスタイリング剤を使えばいいのかわからない人もいると思います。

冬は乾燥していて、パーマをかけて何もつけないとパサついた感じになってしまうので

ウエット感のあるグリース系のワックスを使うのが良いです。

RUE DE BRAQUE (ルードブラック) 1,200円 (税抜)

018

セットする時は、髪を濡らしてドライヤーは使わずに、タオルでしっかりめに拭いて

ワックスを人差し指第一関節くらいとって髪の毛の中間から毛先まで全体的にしっかり

馴染ませて、形を整えたらバッチリです!!

時間をかけずにカッコよくセット出来たら朝から気分がいいですよね♪

ある日の夜・・・


ある日の営業後の光景☆

CIMG1955

月に1回、表参道にあるサロンpas de deuxの堀田さんに講習をしていただいているのですが、都合で参加できないスタッフもいます。

そのスタッフには後日、補習が行われます。

講師は、講習に参加したスタッフ。

※写真は、皆さんに許可を得て撮らせていただきました。

常にトレンドを意識して、最新の技術を身につけていきたいと思います。

 

 

 

 

 

是非、旅行に!


[モロッカンオイル]

・旅行シーズンですね・・・写真を撮るのに、「髪がバサバサでツヤがほしいな」・・でも、オイルやトリートメ  ントは、荷物にかさばるし、どうしよう?・・・・ そういう時に、オススメです。

CIMG1972

・モロッカンの10ml  という、小さいサイズがあります。

・お使いになる時は、適量を手に取りタオルドライした清潔な髪の中間から毛先を中心につけ、ブローしてく  ださい、またブロー後毛先につけるとよりまとまりのある仕上がりになります。

値段250円(税抜)

・お店で販売しておりますので、スタッフにお気軽におたずね下さい。