月別アーカイブ: 2017年9月

秋も寒色系カラーがオススメ☆


こんにちは♪

今回のブログ担当はスタイリスト及川です(・▽・)v

9月ももう後半…

かぼちゃ、さつまいものスイーツが多く並び始めると秋を感じます☆

 

さて、そんな秋に向けてヘアカラーを変えてみませんか?

今年の秋は春夏に引き続き外国人風なアッシュ、マットなどの寒色系カラーがトレンドです

アッシュ…グレー系

マット…グリーン系

もともと日本人は赤やオレンジが強くでてしまう髪質…

暖色系の色は髪のハリツヤを出したいときにはオススメのカラーです!

が、柔らかい印象はでません(- -);

なので、赤やオレンジを抑えることができ、外国人のような柔らかさがでるアッシュ、マットカラーが大人気♡

パドドゥ・ラ・プラージュでも多くのお客様からオーダーしていただいています!

髪質に合わせてカラー剤の配合を調整できるのは美容院ならでは!

ぜひ、お試しください♡

ちょっと特殊な理、美容室をご紹介します


九月に入り少し秋の気配を感じてます。

今回はちょっと特殊な当店を紹介したいと思います。

特殊と言うのは…病院内にあるからです。

病院内にあるからと言って患者さまだけなのか?と思われがちなのですが

一般の方でも職員の方でも誰でも利用できます。

普通に理美容業務を行うわけですが、車椅子で利用できたり身体の不自由な方でもスタッフの補助もあって安心して施術が出来ます。

店内は広くなっているので車椅子でも点滴をお持ちの場合でも余裕で動けるスペースになっています。

個室もあります。

様々な方たちが利用されるので少しでも皆さまが快適に過ごせる空間を作れるようにスタッフ一同、日々勉強し努力し続けてます。

 

 

 

 

マゴハヤサシイ


こんにちは、最近料理にはまっているチーフマネージャー荒井です。

はまっていると言っても全然上手ではないのですが、休日の夕食は毎回作っています。

なるべくローコスト・スピーディー・ヘルシーを心がけていますが、なかなか難しいですね。

さて、今回紹介したいのは、髪の毛に良い食材です。

よく耳にするのは海藻(ワカメ)ですが、それだけではないそうです。

「マゴハヤサシイ」で覚えて下さい。

「マ」 豆類  「ゴ」 ごま・ナッツ類  「ハ」→「ワ」 ワカメなどの海藻類  「ヤ」 野菜類

「サ」 魚類  「シ」 シイタケなどのキノコ類  「イ」 芋類

お気づきの方もいると思いますが、基本的にバランスがとれていて、体にいい食材ばかりですね。

髪と体の健康の為、毎日の食事でしっかり栄養を摂ってください。