月別アーカイブ: 2017年7月

日焼け対策していますか?


グラングレース デイプロテクターは 潤いを与えながら

日中のダメージから肌を守ります

化粧くずれしにくい肌に整えファンデーションのノリを良くしてくずれにくい 肌に整える 下地効果があります

そして肌にやさしいのです

 

001

グラングレース デイプロテクター     40g  3,500円(税抜)

紫外線呼吸フリー エタノールフリー 防腐剤フリー

汗っかき、、、


「流れる汗は、努力の光・流れる涙は、心の現れ」

 

暑い日が続きますと、汗が自然と出てきますよね・・・僕も汗をかきやすいんでけど、せっかちですから、状況によっては、冷や汗に変わります・・・・(涙)

さて、本題です。

頭には多くの汗線が存在し汗をかきやすく、髪の毛があり、女性は髪の毛を縛る方もいますので、蒸れやすくなったり、すぐに拭き取れずに雑菌が繁殖しやすい為、匂いの原因になりやすいです。

そこで、今回は「夏」・「汗」という事で、シャンプーの注意点です。

①シャワー(お湯)で髪の毛や地肌の汚れを、よく落とします。

※いつもより、長めに時間をかける。

②シャンプー時は、地肌(後頭部や生え際は洗い残しが多い場所)もしっかり洗う。

※爪を立てて頭皮が傷つくとトラブルの元になりやすいので、指の腹で洗う。

③シャンプー等のすすぎ残しは、肌トラブルの元になりやすいので、しっかりと流す。

※洗った時間の倍くらいの時間すすぎ流す。

④ドライヤーで髪の毛を乾かす時は、地肌もしっかり乾かす事によりボリュームも出しやすくなります。

※髪や頭皮が濡れたままだと、雑菌の増加や匂いの原因になる。

以上を踏まえて、夏のシャンプーを試みてください。

 

当店にも、シャンプーブロー ¥2,700(税込)のメニューがありますので、お気軽にどうぞご利用ください。

 

本日の前田語録

「汗と涙は、未来を彩る、心の絵の具」

 

 

 

 

はじめまして。


こんにちは!

2月末に入社しました、及川です。去年の11月に鴨川に越してきました。

美容師9年目に突入しましたが、ラプラージュではベテラン美容師や、美容師とは違う理容師のテクニックを間近に見る事ができるので毎日勉強させてもらってます♪

負けていられません!!

髪は見た目の印象を大きく左右する大事なポイントです。

ヘアスタイル、日ごろのお手入れ方法、スタイリングの仕方...等々、気になることやお悩みを聞かせてください。

綺麗な髪でハッピーな日々を♡♡♡