月別アーカイブ: 2016年6月

はじめまして


はじめまして。 2月から、ラ・プラージュの一員として働いている高橋です。

[pas de duex]・・・・「一緒に!」の意味のように、お客様と一緒にスタイル等を考えていけたらと思います。

お客様のヘアースタイルや、カラーの色味等の心配や悩みについて聞かせて下さい。

私も一緒に考えて、季節にあった! あなたにあった! 周りのみなさんに褒められるヘアースタイルを目指したいです。

お気軽に、相談してください。お待ちしております。

 

睡眠中に・・・!


「見てる夢に感じる子心、寝顔を守るは親の心、実現させる夢の果て!」

子どもの寝顔に癒される日々もありますね!

僕は、ウン十年前(子供の時)に、「寝る子は育つ」と、親によく言い訳して寝坊してたのも・・懐かしいです! (その後に親父の鉄拳炸裂・・涙)

でも・・あながち間違ってないですよ!体の疲れを取る時や成長する時も、寝てるときです!

「成長ホルモン」は寝てる時に、おもに分泌されます。

成長ホルモンは、先ず疲れた体を整え、体の器官の成長に働き細部に行き渡ります。

・・・・ということは?・・・髪の毛は最後に影響するということです。

抜け毛や髪の毛が細くなってきた要素には、睡眠不足もありますよ・・・成長ホルモンが頭皮に行き渡らないとやはり毛根に栄養がいかずに髪の毛に影響が出てきます。

「成長ホルモン」は、22:00~2:00の間が一番分泌されますので、しっかり寝れるように心がけてはいかがですか?

 

本日の前田語録

「疲れた体(心)癒す奇跡は睡眠時、育つ心(髪)は夢の中!」

梅雨入り備えて


こんにちは、今回はじめてブログに参上~高梨です。

春の桜や新緑の爽やかな日和もすぎ紫陽花もつぼみを、みかけるようになりました。

もうじき、関東も梅雨入りィーーーーーーーージメジメ ジトジト

梅雨時は、湿気等の嫌な季節になり、髪の毛もアイロンで伸ばすだけでは・・・癖が出てきてしまうという声を聞きます。(涙)

先日、堀田氏による講習会がひらかれました。今回は梅雨入り前に備えて縮毛矯正!

っといっても、イメージしているガッチリ■□真っ直ぐ縮毛矯正ではなく!!!

==自然の仕上がりのストレートパーマ==

日頃の髪のお手入れでお悩みの方や髪が細くなりうねり広がりが出てしまう方へ

今回のモデルさんは、髪が多く右に大きくうねりがでてしまい毎朝アイロンをかけているそうです。

Before

CIMG1686

縮毛矯正より時間もかかりません~

お客様の髪質に合わせて施術をいたします。

お気軽にご相談ください。

♡~愛されストレート~♡ の出来上がりです

After

CIMG1688

今回のメニューはストレートパーマ     8,000円 (税抜・カット別)

他メニューは 縮毛矯正        10,000円 (税抜・カット別)

ポイント        4,000円 (税抜・カット別)

部分          6,000円 (税抜カット別)

ラ・プラージュでは、皆様の日頃の髪のお手入れがしやすい技術を提供させて頂いております。

お気軽にご相談ください。おまちしております。