月別アーカイブ: 2016年2月

ケラスターゼ ティーコフレ プレゼント


ケラスターゼ商品どれでも2アイテム ご購入の方に、ケラスターゼオリジナル  ティーコフレをプレゼント!

お砂糖がとても  可愛いです。

「暖かな陽だまりで、ティータイムをどうぞ!」

 

yjimage[4]

※3月1日~5月31日限定です。

※数に限りがございます・・・「無くなり次第終了いたします。」

栗山でした。

趣味に凝る・・・


「瞳に映る輝く魅力、趣味それぞれが個性の証・・・あなただけの宝石に!」
趣味に没頭するあまり・・時間を忘れてしまいますね。
嫁と娘が同じ趣味で・・・僕は振り回されてる感じですよ・・・(笑)
僕の趣味は・・・いつも後回し・・・(涙)
趣味に凝るのは良いですけど・・・凝りすぎると、痛い時もありますね。

さて本日は、「凝ると痛い」ということで、「肩マッサージ」について・・・・

肩や首が凝っちゃいますと、「痛くて痛くてつらい」や「目がかすんでくる」などという言葉をよく聞きます。

肩コリの一番の要因は・・・筋肉が固まってしまうことです。・・・・なぜ?

同じ姿勢で長時間の仕事や同じ筋肉を酷使する事で、筋肉が固まります・・・そして血管も押さえつけられ  血行が悪くなり、酸素の供給が少なくなり、頭の痛みや目の疲れ・・しびれや冷え症になってしまう恐れもあると思われます。・・・・(前田談)

ラ・プラージュでは、肩や首を中心にした「肩マッサージ」10分間・・・540円(税込)で、提供させていただいてます。

本当はツボを押す事が良いですが、ご家庭ではむずかしいと思われますので・・・簡単な手順としては・・・

①ほぐす・・・肩・背中をなでてこする。

②背骨・・・・・背骨の脇を押していく。

③肩甲骨…肩甲骨の内側を押す。

④首・・・・・・首の骨の後ろ脇を押す。

⑤肩・・・・・・骨の前際を押す。

⑥最後に全体をさする。

※骨は絶対に押さないようにして下さい。・・・・痛いだけです。

本日の前田語録

「コリや緊張をほぐす事で・・・人は自然に、笑顔になれます。」

 

 

 

 

店舗紹介と新人紹介


今回は、店舗紹介と新人紹介させていただきます。

店舗はこれからの時代を先駆けたユニセックス(男女の区別がない)的な感じになっています!

理容、美容どちらを選んでも良いようになっていますので、これは一石二鳥かな~と

どなたでも利用ができます。(車椅子でもらくらく入ってこれますよ)

仕事帰りには、さっぱり、ゆったり、のんびりくつろげます

お待ちしております

それでは、新人紹介です。

*NEW FACE* 高橋麻衣です。2月1日より入社しました

私から見た彼女は・・・明るくて面白くてがんばり屋さんです。

なので、よろしくお願いします。

佐粧でした。

勉強会


久しぶりに登場しました、チーフマネージャー荒井です。

先日、pas de deux(表参道ヒルズ)の堀田氏を講師に迎え、夜間講習をしました。

今回の講習の内容はケラスターゼトリートメントとフィニッシュワーク(仕上げ)でした。

CIMG1469

さすが都内の美容師さんという感じの、丁寧でこだわりのある技術を見せてもらい、スタッフも良い緊張感のなかで、非常に良い勉強会になりました。

ラ・プラージュでは毎月このような勉強会を企画し、お客様のご期待にそえるように努力しています。

 

 

 

Baby balance (ベビーバランス)


 

こんにちは、粕谷です。

寒くなり、乾燥しだした、カサカサお肌に

            保湿成分のクリームはいかがですか?

<ベビーバランス>

「セラミド」と「ビタミン」が配合されています。

「セラミド」とは・・・細胞間の脂質です。水分の蒸発を防ぐバリアの役割をしてくれます。

「ビタミン」には・・・ビタミンA・ビタミンB6・ビタミンB12・ビタミンC・ビタミンEが配合されてます。

こんな利点もありますよ。

・ベビーバランスは、他のクリームにくらべて、べたつかず、サラッとしていて、男性の方もオススメです。 顔にも体にも使用でき、家族みんなでお使いいただけます。

 

例えば、こんな時や所にも、活用できますよ!

  顔に                         体に

  • スキンケア最後の仕上げに・・・            ・ ハンドクリームに・・・
  • マッサージクリームに・・・                ・ かかとクリームに・・・
  • メイクの下地に・・・                    ・ ひじひざクリームに・・・
  • 顔そり後に・・・

10個限定で持ち運び便利なミニサイズがついています。

CIMG1420