梅雨の季節


こんにちは、季節の変わり目

温度差や気圧の変化のせいなのか身体の疲れがぬけないので

最近酵素ドリンクを飲み始めた高梨です。

これから梅雨にもなり、ますます(>_<)ダルオモ(;一_一)

そんな時は、やはりイメチェン☆彡

 

 

BeforeCIMG2129

前下がりグラデェーションボブ髪も太めで直毛多毛な私、かなりすいてあります。

AfterCIMG2134

今回はカットはぜずにパーマのみ

ワックス、ムースで形を整えるだけなので、ブローアイロンいらずの

暑くなるこれからの季節にピッタリなパーマスタイルです。

逆に癖毛の方は湿度により、うねり広がりもある方もいらっしゃるかと思います

そんな方には、部分矯正・・・・・くせの強いお顔まわりや襟足

コスメ矯正・・・・・・縮毛矯正のような硬さがなく自然なストレートへ

 

髪の毛も顔の一部

毎日手軽にお手入れが出来るスタイルを提案させて頂いておりますので、

ご相談下さい。

 『白髪ぼかし』って 何?


白髪はしっかり染めてキレイに隠したい派        ⇒  ヘアカラー

髪に負担をかけずに白髪を隠したい派          ⇒  ヘアマニキュア

白髪があるのは自然 、 さりげなく見せたい派    ⇒ 白髪ぼかし

〈〈 白髪ぼかし 〉〉

  •  白髪と黒髪の色の差を少なくして白髪を自然に見せます。

  •  白髪をほんのりぼかし、黒髪と調和させます。

  •  さらに、新しく伸びてくる部分との段差が気になりません。

  •  浸透するまでの時間    3分~5分

〈〈 こんな方にオススメ 〉〉

  •  白髪があるのは自然 、さりげなく見せたい。

  •  周りに気づかれずに目立たなくしたい。

  •  忙しくて、時間がない。

  •  ベース色がグレーだから、褪色しても赤味が出ません。

 

 白髪が気になりだしたら、 スタッフに ご相談してください!

 

 

1年・・・。


こんにちは、アシスタントの浅田です。

時の流れは早いですね!

ラプラージュに入社して1年が過ぎました。

最初はお客様から、新しい子が入ったんだね!!

と言われていました。

シャンプーやカラーなどお客様に携わる機会が

増える度に顔や名前を覚えてもらえるようになってきたので

とても嬉しいです♪

このあいだは、あるお客様から僕がお客様に携わっていない時にも

『よろしく伝えといてね』と他のスタッフに言って頂いたり

1年間でお客様との距離も少しずつ近く感じるようになりました。

まだまだ、学ぶ事が沢山ありますがこれからも精一杯頑張ろうと思います!!

 

 

 

 

イメチェン!!


こんにちは!小原です。

少しずつ、春の陽気になってきましたね。

暖かくなってくると、スタイルチェンジをしたくなりませんか?

私は、去年の11月からずっと切っていなかったのでバッサリ切ってもらいました。

CIMG2097                     CIMG2098

Before                                                                      After

 

CIMG2101     CIMG2100

アレンジ

ドライヤーで乾かすだけでスタイルになるのでとても簡単です。

アレンジは32mmのコテでパーマっぽくしあげてもらいました。

もともとストレートの方は、コテやアイロンでアレンジするとまた雰囲気が変わりますよ!

これから、スタイルチェンジを考えている方は当店に足を運んでみてはいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業おめでとうございます


卒業おめでとうございます。

3月2日専門学校と8日大学卒業生の着付けとセットの支度をさせて頂きました。

色とりどりの袴姿が素敵でした。

これからは自分の夢へ羽ばたいてください。

夜明け前からの着付けの為、お越しいただき、ありがとうございました。

気持ちよく迎える為に!


「幼き日々の挨拶を、心の隅にそっと抱き、思い出すは笑顔の風景」

 

子供の頃は、大きな声で挨拶をよくしたものです。学校でも、家でも「挨拶と掃除はしっかりしなさい」と、、、 今日は、店舗の月2回の大掃除の日です。

そういえば、「四角い部屋を丸く掃いてどうするんだ!」と、親父に怒られた記憶が懐かしいです。
毎日、掃除はやってるんですけど、大掃除は、普段どかせない棚など細かい所までスタッフが2組に分かれて大掃除をします。

しかし、ホコリって奴は、隅に隅に溜まっていきますよね・・・・なぜ?

部屋の中央などは、人が動いたり。空気の流れがある為にホコリは常に動いています。しかし、隅の方は 壁がある為、空気の流れに影響されにくい事により溜まりやすくなっています・・・・例えば、滅多に人が入らない土蔵などは全体にホコリが積もっていますよね!

お店をキレイにして、「お客様を迎えたい!」「お客様に喜んでもらいたい!」という気持ちで、大掃除をしていま す。

スタッフ一同、心をこめてお待ちしています。

本日の前田語録

「四角の隅は掃きすてて、丸い心で誇りを掲げる!」

 

 

 

 

 

2018年☆


こんにちは♪スタイリスト及川です(・▽・)☆

新年を迎えましたが、まだまだ寒い日が続きますね...;;

わたしは末端冷え症なので手足がすごく冷たくなります。

冬は出勤したらまず手を温めることから始まります(^-・)

 

先日成人式がありましたが、パドドゥ・ラプラージュでも3人の方が着付け、ヘアメイクに来てくださいました!!

おめでとうございます!

着物もよくお似合いで、ヘアスタイルも可愛く仕上がりました♡

着物もヘアスタイルも流行があり、毎年少しずつ違うので楽しみです♪

サロンワークでも、流行を取り入れつつお客様に合った美容をご提供できるように精進していきたいと思います!

今年もよろしくお願いいたします(^^)♡

新年のご挨拶を申し上げます


  明けまして おめでとうございます

旧年中は、格別なご愛顧頂き、誠にありがとうございました。

新年もスタッフ一同、より一層お客様に満足いただけるよう

努力し、サービスさせていただきたいと思っています。

引き続き変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い致します。

002

新年は1月4日より平常通り営業させて頂きます。

本年も有難うございました


平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

年末年始の営業日を下記のとおりご案内申し上げます。

年内 12/31まで営業   年始 1/1~1/3まで休み (1/4より通常営業)

なお、12月31日は16時をもちまして業務を終了する予定でございます。

甚だ勝手ではございますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますとともに、来年も変わらぬお引立てのほど

よろしくお願い申し上げます。

オネヤンの思い出


寒風の吹く日が増え、今年も残り少なくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

病院のサロンで働いていると一般のサロンではない、色々なことがあります。例えばごく普通の施術でも  すごく感謝されたり、褒められたり、喜んでもらえたりと嬉しいことが沢山あります。逆にお客様の体調が悪化してしまったり、施設に入所してしまったり、旅立ってしまったりと悲しいことも沢山あります。

先日、悲しいお知らせがありました。 ほんの数日前に来てくれたばかりだった常連のお客様(通称 オネヤン)。 約5年間、担当させてもらいましたが、とにかくオネヤンには叱られてばかりでした。 技術のこと、スタッフのこと、店のサービスのこと、プライベートのことまで・・・  10回中9回は叱られていました。

新店舗をオープンする際も、「新しくなったらもう行かないよ」と言っていましたが、オープンから1番足を運んでくれたのもオネヤンでした。 ある意味、オネヤンに叱られながら育ってきた僕とこの店なのかもしれませんね。

これからは僕が常に精進していけるように、天国から見守っていてください。

いままで有難うございました。スタッフ一同、心よりご冥福お祈り申し上げます。

チーフマネージャー 荒井 祐介